構想を企画書にブレイクダウンします。

標準
Pocket

構想・アイディアを実行計画書として企画書に変えます。

初めまして。助田と申します。個人事業としてスタートアップの支援を行っております。元々はソニーでグローバルに展開するBPRのプロジェクトマネジメント系なコンサルティング部門でR&Dとして、先生方のノウハウをカリキュラムにして研修をセットしたり、eラーニングに展開したりという各種プロジェクトの実行部隊として4年程経験し、そこで経験したフレームをスタートアップのプロジェクトに展開しております。現在は何社かのベンチャー企業の役員などを兼任しながら、プランニングを実行に移すための支援業務を行っております。


独立起業や新規事業の事業計画書、サイト立ち上げのサービス設計書などが必要な方は是非一度ご相談ください。0→1そして、1→10を一緒に目指しましょう。こんな時代だからこそ既存事業にプラスになるような新しいアイディアをカタチにして収益機会を生み出し、新しい時代のために価値創造を行うことが重要です。経験と失敗を積み重ねてきた経験を基にスタートアップの支援を続けております。

詳しくはサマリーをご覧ください。

企業とベンチャー企業をリンクしています。

クラウドやソーシャルメディアなどのインターネットツールの導入や、管理業務、デザイン、営業代行など外部リソースを積極的に活用していきたい企業と専門特化した技術、ナレッジを所有するベンチャー企業のリンクを行っております。今後ビジネスにおいては、内部のみのナレッジやリソースのみでは限界があり、雇用に加えて外部のスペシャリストとの連携がとても大切になってきます。LINKAGE(facebookのfriend list)では名の通り、企業の課題解決に外部の専門企業を積極的にご紹介しております。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。