違い!スピード感

標準
Pocket

この記事の所要時間: 150

さてさて、「忙しい」とは久々に書きますが、ブログを書く暇もなかなかない、なんてとんだオッパッピーな生活になってきました。今は、本業のセミナー準備の他に、TOKYO WEB MEETING、OEP10周年、ウェブ関連の相談、9.1への諸準備、結婚1周年、フットサルの人集め、(SPUMAも6月で閉店だぜ・・)などを同時平行でやっているので、貧乏ヒマなしとはよく言いますが、久々にCPUフル回転の毎日です。

そんな中、キチっと返事もしたいし、やるべきことはキチっとやっておきたいので、レスは速く正確に、を意識してやっていますが、自分と周りのスピード感が異なっていることをよく体感します。それが故にテキトーになってないか心配ですが、タスクの運びがとにかく遅いし遅すぎることが多いです。特に「未決事項」が気になって仕方ありません。それ故に、「未決事項」を指摘して、すぐさま解決の方向に実行したくなります。

考えてみると、朝起きるとすぐに携帯でGmailをチェックし、必要あれば出勤前にレスを書き、帰りの電車で携帯メールを送り、帰ってきて夜中までPCで状況を把握する、みたいに嫁にも呆れられているくらい、ある意味GEEKですね。逆にそれで成り立っている生活ってすごい嫌なんですが、これってインフォフラッドっていうやつなんでしょうか。(いや、まだまだ甘いな)

無論、早けれりゃいいってもんでもないですが、遅いことで生まれる「機会損失」がもったいない気がしてたまりません。とはいえ、僕は「金儲け」を第一とする考えを否定する気はないですが、大風呂敷を広げる気はさらさらないのです。人を雇う気もなければ、ゴールドラッシュも興味ありません。でも、大事にするところは、大事にしていきたいです。これからも。

そうこうしているうちに、読みきったはずのGoogleリーダーには500を越えるFEEDの波がやってきて、返していないレス、いわば「未決事項」が増えていくのですね。でも僕はこの1年ちょい程、とてつもなく遅い時間の中でやんわり過ごしてきたので、いい予行練習になりそうです。周りでレスできてない方、忌憚なくご指摘ください。

http://www.tagclick.net/ping

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。