御礼後記

標準
Pocket


先日は、TOKYO WEB MEETINGに参加いただいた皆様ありがとうございました。この日に限っての熱波の中、楽しめる部分は楽しめたのではないでしょうか。

まだスタッフとのすり合わせができていませんが、すでにご指摘いただいた内容含め、個人的な反省点をここに。

・プラマイ¥0目標だった収支は大赤字。(9万弱マイナス)
・導線の検討が甘かった。途中でスクリーン位置変更(失礼しました)
・ユーザー並びに講演者方々にイベントの趣旨をうまく伝え切れなかった
・故に講演内容も一貫性が取れず、Groove感が取れず。途中帰宅続出。
・そもそもイベントの趣旨自体あいまいであったかも。
・店先の出し看板に「1F・2F」とあったが、実は、「5F・6F」の間違い
・もう少し、音楽を控えめにしておけば良かったかも
・値段設定は少し高かったかも。バーも意外に売上立たず。

何かあれば、twitterの @masakisukeda にてお願いします。

しかし、個人的には「もっとこうしましょうよ」って意見が続出しているのと、@linkageと今回含め、新しい形と収益機会もなんとなく見えたので、後は微調整をしていくことでなんとかなっていきそうな気がします。

DJイベントは10年間いろんな場所でいろんな人たちとやってきているので、後はそれをビジネスでどうカスタマイズするかだな。イベント主催って大変だけど楽しい。

写真はLiberの代表パートナー若林氏と、LLC専門の行政書士、齋藤先生のヒトコマ。LLC関連のイベントも検討中です。

http://www.tagclick.net/ping

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。