暴走だより

標準
Pocket

この記事の所要時間: 13

いえいえ房総便りです。33歳を迎えた先日7/19は房総半島のど真ん中(より九十九里寄り)の横芝という駅にあります、房総食料センターにお邪魔しました。

現地に10:00前集合ということで、7:00くらいに地元を出発して、遠路はるばるやってまいりました。




めちゃ天気よし

当日はお子さん連れのご家族何組かと、若いカップルたちなど、皆さん麦藁帽子片手にとうもろこし、枝豆の畑から採れたて野菜のお土産を持って帰りました。

枝豆を引っこ抜く男。なんと、一幹25円で買えるのです。枝豆15房以上もついてるのに!


麦藁帽子が似合うとうもろこし畑。


2房あるうちの上の実をもぎります。


生産者の方の話を真剣に聞く参加者の皆さん。


とうもろこしは新鮮に生でも食べられます。果物みたいに甘い。


そして房総食料センターにて採れたて野菜の昼ごはん。おかわり者続出

ということで、早起きで最初は億劫でしたが、結果となればとても充実した一日でした。そしてなんと言ってもコレを待っていました!




美味いなんてもんじゃない!

季節が変わるごとに農業体験を行っているそうなので、今度は事前にわかったら皆様にもお知らせします。是非一緒にいきましょう~。

http://www.tagclick.net/ping

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。

暴走だより」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。