issuu.com

標準
Pocket

この記事の所要時間: 126

今はウェブに向き合うのが楽しくてしょうがないです。あっという間に時間は過ぎますね。こりゃぼーっとはしてられないです。自己責任を犠牲に、ある程度の時間を拘束されずに好きなものに注力できるので、感度びんびんにウェブリテラシー復活してまいりました。

金さんがいるリンケイジアがデスクトップタイプの、グループウェアならぬコミュニティウェアをローカライズしまして、これが結構いい具合のサービスなので、販売を手伝うことになりました。先ほどいつものように、サブドメイン×Bloggerでランディングページを作成し、CamStudioで画面ダンプとってyoutubeあげてみたり、なんだりで、先方チェックを終え公開しました。


http://netsbiz.liber-assoc.jp/

そこで、issuu.comというYou Publish!なサイトがありまして、リーベルのトップページにも使ってみました。コレに久しぶりにはまった!Lococomでもマチコムのチラシ機能で利用していた海外のソースがありましたが、こちらはお得意の利用無料フリーなツールです。これおもしろいなー。

Bloggerも新しいエディタが開発されて、ますます便利になってきました。(ちょっとバグっぽい動きが気になりますが・・)あとは、画像ファイル周りをすっきりしてくれれば、言うことなしです。(picasaの中途半端な連携と余計なサムネイルが超面倒・・)

Lococomといえば、タウンがリニューアルされてましたね。結果はどうこうユーザーが決めることですが、ユーザーとして、いずれにせよ企画の方はもっとがんばって企画してほしいところです。

http://www.tagclick.net/ping

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。