【御礼】 マルシェ締め

標準
Pocket

皆様

2009年のマルシェジャポンも先週で終了となりました。遊びに来て頂いた皆様、お手伝い頂いた皆様。ありがとうございました!思えば9月にリーベルを立ち上げて、10月からマルシェに参加しまして早3ヶ月程経ちました。そして年の瀬ですな。来年は満を持して、ヒートテック的な寒さ対策を行い、元気にこだわり産地直送モノをお届けしたいと思います。

リーベルの2009年ミッション01

千葉県房総食料センターの野菜をはじめ、青森三沢のにんにく、種子さんのたっこにんにく、信州森ファームのブロッコリー、白菜、高知県の生姜など、今年はお客さんに「節操ないわね!」なんて言われつつも、僕らの仕事は販売にこだわりを持つことではなく、生産者のこだわりを伝えることなのだ、という一つの信念に基づき、来年から新しいブランドで再スタートを行う予定です。

リーベルの2010年ミッションは年明けには告知する予定です。来年より3本の柱で販売展開を予定しています。

・Fermer’s Market(マルシェジャポン青山・表参道)への参加
・サンリン自転車での移動販売
・受注による郵送販売

そして先日三輪さんより直接引き渡し頂いたサンリン自転車にて、明日から年末にかけてサンリン自転車にてテストマーケティング販売を予定しています。エリアは大森~大井町付近です。twitterでもGPSにて場所をテスト配信しますので今後お楽しみに!

本日行商の申請をしに区役所へ行ったのですが、なんでも野菜のバラ売りは特に申請が必要がないとのこと。そして不況に負けじと消費者のためにがんばってほしい、とエールをもらいました。なんか役所でそんなこと言われると心強いです。

来年はこのサンリン自転車を使ってのSPなんかの提案も考えています。皆様への恩返しをしつつ、ブレイクスルーの年にしたいと思います。

http://twitter.com/masakisukeda

http://www.tagclick.net/ping

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。