大変だ

標準
Pocket

この記事の所要時間: 112
こんにちは。助田です。

2010年5月からすっかりうっかりで、もう2011年3月になってしまいましたね。時の経つのは早いものです(´ー`)y-~~ 本当にすっかりうっかりですよ。

この間にあった凄まじく激しい出来事は徐々にエントリーするとしまして、まずは被災に合われた皆様、そして親戚・ご友人など間接的な被害にあわれた皆様、本当に心からお見舞い申し上げます。

僕周辺はどうかというと、山形のおばちゃんも長野の親戚一家も無事で、ごく身近な被害というのは運よく避けられたわけですが、知人・友人の実家では突然の停電だったり、行方不明だったり、食糧不足だったりと大変な状況の人も多いです。今の僕では直接出来にできることは少ないのですが、できる限りのことはやりたいと思っています。

twitter経由で知ったのですが、北の大地代表歌手の松山千春氏が、

「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ!」

という名言をラジオ?で残されたそうです。本質ズバリまさにそのとおりだと思いました。

ひとまずこのような状況ですので、自粛気味に再スタートします。ぼちぼちよろしくお願いします。

@linkage|リンケージ
東京ベンチャー企業の業務支援
http://www.atlinkage.jp/

http://www.tagclick.net/ping

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。