賃貸で壁紙色が変えられるサービスのお手伝い記

標準
Pocket

この記事の所要時間: 151

こんにちは。助田です。 

すっかりうっかりしていたらもうGWも終わり6月が始まってしまいましたね。個人事業主としてはまったりとすごすわけにはいきません。週末も営業活動です。

直近の仕上がった仕事として、メゾン青樹のブランディングのお手伝いを行いました。僕の現時点で持っているすべてを全力投球した案件です。REEちゃんとminamiに手伝ってもらって、モデル撮影をするなどオーナーと楽しく進めさせていただきました。ウェブもパンフもやはり写真が命だと改めて思いました。



ホームページはfacebook、twitterなどのソーシャルメディアとの連携を行って情報設計をきちんと行ったうえで、Bloggerにて構築しました。歴史のある企業なので、ヒストリやオーナーの想いの部分も大切に。


加えて今まで特になかった会社のロゴを制作。


それにあわせて名刺の制作と室内見学用のパンフレットの制作も行いました。


デザインは僕の専業ではないので、色んなテイストでご提案はできないのですが、僕の好きな感じが嫌いじゃない方には制作のお手伝いもやらせていただいています。※今回ロゴだけは別の人にお願いしました。あと合わせてプレス回りも拡散のお手伝い。

上記はいよいよ運用のフェーズに入るので、これからが本番ってところです。賃貸物件なのに壁紙色が選べる珍しいサービスなので、池袋・大塚に引っ越しをご検討の方がいれば見学だけでもいかがですか?

メゾン青樹サイト
http://www.maison-aoki.jp/

メゾン青樹facebookページ
http://www.facebook.com/maison.aoki

撮影カメラマン:REE
http://www.facebook.com/ree.ys

撮影モデル:minami ono
http://www.facebook.com/minami.ono

ソーシャルメディアとの連携などを考えるとアメブロよりもオススメなBloggerでブログを作りたい方は情報設計からお手伝いいたしますので、お気軽ご連絡くださいませ。

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。