2012年ももう10日なので決意表明

標準
Pocket

この記事の所要時間: 159

こんにちは。助田です。

表題の通りすでに2012年が空けて10日が経ってしまいましたナー。僕は長男なので我が家は元旦~3日までそれぞれの親戚たちと酒盛りを繰り広げるわけですが、それにしてもあっという間な時間の中をうっすら過ごしている気がします。時間は貴重です(´ー`)y-~~

さて、今年は昨年の積み重ねを大事にしまくって、新規事業のプロジェクトに関するニーズに対してきちんと応えられるよう、更なる飛躍を成し遂げたく思っています。なわけで、今年の目標を書いてみようと思います。

●対象クライアントを非インターネット企業に。より大きな成果を!

●対象地域を地元大森に近づける。将来の布石を少しでも築く!

●裏方意識はあくまで仕事のスタンス。学生時代以上の勢いと根拠のない自信を再び!

●最低限の礼節をわきまえたら、後はとにかく「らしく」楽しむ!

●余談:「軽く一杯」を減らす!そして行ったとしても本当に軽くする!

と、若干の微調整を行いつつも、基本軸は保っていきたいと勝手に思っています。自分の中で一番の課題は「勢いを取り戻すこと。」2011年はそもそも賢くないくせに賢い素振りをしてしまうとても悪い癖があったので、「コンサルって冷静かつ明晰なキャラだよね。」なんて勝手な妄想は取っ払って自分らしく行くことが大事なんじゃないかと思っています。

あとは地元に少しづつ根付くような動きをしていきたいと、結構強く思っています。僕の一生は大森で過ごす予定なので、地元に根付いた企業に対してどんどん提案していきたく思っています。ニフティがベルポートから引っ越してしまったり、駅前でも空きテナントが結構目立ってきたりして、何気に23区ではあるのですがさみしい状況は続いているのが現状ですので、なんとか盛り上げていきたいと考えております。

僕が唯一の得意分野であるパワポですが、動画にしてみるとより臨場感が伝わるだろうな、と早速キャプチャしてみると、よりリアル感が伝わる気がしています。この辺も僕自身がどんどん試してみて、良いことは対象クライアントにどんどん紹介していければと思っています。

パワポ作成代行やってます。

地元大森周辺でもベンチャー企業やフリーランスの方もいたので、こちらも積極的につながりを持たせて頂いて、新たなLINKAGEを積極的に広げていきます!ぞす!

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。