北の大地に初上陸の巻!

標準
Pocket

この記事の所要時間: 146

こんにちは。助田です。

表題の通り北の大地に行ってまいりました。このプロジェクトでは色々な課題が浮き彫りとなりましたが、いわゆるベータ版構築の仕事をしている僕にとっては次回旅の精度が上がるとても充実した2日間でした!

今回のプロジェクトの課題

  • 北海道で弾丸1泊2日はもったいない。
  • 知らない土地で予定を詰めすぎるのはやめよう。
  • ジンギスカンの予定は17:00以降に設定しよう。
  • 付き合いとは言え、ラーメンは1日1杯までにしよう。
  • ノープランでも最低ガイドブックは持ち歩こう。

では写真を中心にどうぞ。


「札幌3大がっかり名所」は「日本3大がっかり名所」でもあるらしい。向かいの札幌国際プラザでMICEのお話を伺う


Garage labs利用者の田中さん(←)、運営の赤沼さん(↑)とアテンド頂いた十返さんでパチリ(→)


北海道発の食事は味噌ラーメン。


行く前に急きょアポを取らせて頂いた学生団体KAENCHUを運営する北海道大学の久保さん。


すすきの散策。バナー広告みたい。


まさかのメンラー2軒目。札幌味噌ラーメン けやき本店。


二日酔いのなか、小樽の三角市場にて散策。


いくらを試食。食欲と共に二日酔いから生き返る。


そして今回一番楽しみだったいくら丼ドン。カニのダブルピース付き。


自由飲酒党。僕も立候補したい。なんてくらい二日酔いから回復。


ガハハの白い恋人パークで「白い恋人ソフトクリーム」


飛行機までの間に合わせのジンギスカンでシメ。

今回は初日仕事目的、2日目観光という変則的な予定ではあったのですが、いろんな環境下でのいろんなコミュニケーションを通じて、自分がいまから「やるべきこと・やらなくてもよいこと」を改めて考え、整理できた気がします。実は食事と観光ばっかり・・でもなかった今回の目的をしっかり果たし、お土産までゲットできたことは大きな収穫であったのは間違いない2日間となりました。

ご協力頂いた皆さんありがとうございました(´ー`)y-~~

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。